MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 学研 メタルキットシリーズ パリーフタマタクワガタ レビュー 】カブトムシの次はクワガタ!パリー?フタマタ?初耳クワガタです!

先日購入させて頂きました「Gakken 科学と学習 PRESENTS メタルキットシリーズ ヘルクレスオオカブト増補改訂版」

ヘルクレスが1体さみしそうに家にいますので、息子さんは当然ながら追加を求めてこられました。

 

夏休み中々出かける事もできないので、ここは奮発です。

塾の帰りに本屋に直行しました。

 

今回のターゲットは「クワガタ」ということで、

 

メタルキット ギラファノコギリクワガタ 増補改訂版

メタルキット ギラファノコギリクワガタ 増補改訂版

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

メタルキット クワガタムシ 増補改訂版

メタルキット クワガタムシ 増補改訂版

  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

メタルキット パリーフタマタクワガタ 増補改訂版

メタルキット パリーフタマタクワガタ 増補改訂版

  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

聞いたこともないクワガタがいるもんですね。

ギラファノコギリクワガタ

「パリーフタマタクワガタ」

クワガタムシ」※なぜかムシとついています。

 

男目線だと、「ギラファノコギリクワガタ」かと思ったのですが、

息子さんいわくアゴが開かない作りになっているとパーツの写真を見て、

落選しました。すごい着眼点!感心します。

 

最終決戦は意外と、「オオスズメバチ」でした。

 

 

メタルキット オオスズメバチ 増補改訂版

メタルキット オオスズメバチ 増補改訂版

  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

悩みぬいた結果、

f:id:MDWORKS:20200809001740j:plain

箱外観

パリーフタマタクワガタって初めて聞きましたが、アゴはちゃんと開くようです。

 

今回は中身の写真撮りました。

f:id:MDWORKS:20200809002219j:plain

中身

相変わらず8歳~とありますが、難易度高そうです。

本当にできるのか!?

f:id:MDWORKS:20200809002524j:plain

説明書ド無視で好きな部位から作ります

f:id:MDWORKS:20200809002603j:plain

相変わらず本格的です。

 

f:id:MDWORKS:20200809002653j:plain

ただ所々に曲げて丸みをださないといけない部分もあり、やはり大人の調整が必要です。

顔の部分も微調整を繰り返し、、、、

 

f:id:MDWORKS:20200809003043j:plain

ほぼ顔完成

おお!リアルになった! 

 

 そして完成しました!!!

 

f:id:MDWORKS:20200809003203j:plain

完成!

かっこいい!!!!! 

 

 なんでしょう。

大人がハマるレベルですね。

 

正直、シリーズ制覇したい衝動にかられます。。。

 

f:id:MDWORKS:20200809003409j:plain

別アングル

 息子いわく、

次はカブトムシ、その次はクワガタとあるだけ作りたいとのことですが、

そんなボコボコ買えませんので何かのご褒美にします。

 

ヘルクレスオオカブトと並べてみたらやっぱり良いです。

 

f:id:MDWORKS:20200809003652j:plain

クワガタ&カブト

 

 

f:id:MDWORKS:20200809003834j:plain

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

大人だけでも十分楽しめるレベルです。

 

恐竜やモンハンのモンスターシリーズもあります。

ぜひご興味のある方はお試しください!

 

ご覧いただき有難うございました。

 

次のシリーズ作りましたらアップさせて頂きます。