MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Amazfit T-REX レビュー 】これはかっこいい!耐久性抜群な上にスマートウォッチ機能も優秀!

前回レビューさせてもらったG-SHOCKライクな「Amazfit Neo」と一緒に購入した「Amazfit T-REX」のレビューとなります。

 

こちらもAmazfit Neo以上にG-SHOCKを彷彿とさせる屈強なデザインで一目ぼれです。

しかもスマートウォッチとしての機能も充実しているようで数多くの方が、高評価のレビューを上げられており、期待度MAXです。

 

f:id:MDWORKS:20201213230234j:plain

Amazfit T-REX

 

 

 

ブラックの他にも下記3色があり、悩みましたが安定のブラックにしました!

f:id:MDWORKS:20201213230647p:plain

Amazfit T-REXカラーバリエーション
 

 

 

 

 

ワクワクが止まりません。。。

 

 

 

スペック

Amazfit T-REX
OS
防水性能 5ATM
バッテリー 20日間※モードにより異なる
液晶 1.3インチAMOLED(有機EL)360✕360
保存容量
マイク
スピーカー
GPS
常時表示
トレーニング 14種類
睡眠ログ
心拍・消費カロリー
天気予報
通知機能
返信機能
電子決済
音楽機能 音楽操作
その他 MIL-STD軍用規格適合

 

明らかにスマートウォッチ機能満載!しかも軍用規格をクリアしているようで耐久性も抜群です。

 

本体&付属品

f:id:MDWORKS:20201213231315j:plain

T-REX箱表

純粋に箱からかっこいい!

f:id:MDWORKS:20201213231416j:plain

T-REX箱裏

しっかり技適マークもございます!

 

f:id:MDWORKS:20201213231601j:plain

本体&付属品

 

 

内容物は本体・マニュアル・充電器となります。

充電器はマグネット式の専用のものでワイヤレス充電には非対応となります。

 

 

外観

ネットで色々と調べてはいましたが、「カッコいい」というのが第一印象です。

男性でG-SHOCKな人は必ず気に入ると思います。

f:id:MDWORKS:20201213232221j:plain

液晶にシール貼ってます

 

f:id:MDWORKS:20201213232416j:plain

文字盤設定したら更にかっこよい

両サイドに物理キーが2個ずつ計4個あります。

左に「UP/DOWN」

右に「SELECT/BACK」

となっています。

 

 

ベルトは柔らかめで伸縮性もあります、肌触りも悪くないです。

長さも余裕がありますので、男女共に利用できると思います。

 

機能面

 

スマホに専用アプリ「Zepp」をインストールして管理します。

T-REX専用の文字盤アプリもありますので、文字盤も無限な楽しみがあります。

 

f:id:MDWORKS:20201213235304j:plain

Zepp

私はいくつかのスマートウォッチアプリを利用しているからかもしれませんが、

T-REXを利用する際は、毎回立ち上げる必要があります。

 

f:id:MDWORKS:20201213235455j:plain

T-REX文字盤アプリ

かなりの数があります。

有料と無料のものがあるので、きっと満足の待受けには出会えると思います。

 

ちなみに私のお気に入り(無料)はこれです!!

f:id:MDWORKS:20201213235629j:plain

文字盤お気に入り

文字盤見るのが楽しくなります(笑)

いつでも変更できるのがスマートウォッチならではの楽しみですよね。

 

f:id:MDWORKS:20201213235822j:plain

LINE通知

しっかりLINE通知もきます。

他のスマートウォッチもそうですが、LINEはアプリを立ち上げていないとお知らせのみで、メッセージが表示されないので注意が必要です。

残念ながら、絵文字やスタンプなどは表示されません。「(笑う)」となっていますが、本当は笑顔の絵文字でした。。。

 

f:id:MDWORKS:20201214000109j:plain

心拍数管理

f:id:MDWORKS:20201214000140j:plain

天気予報

f:id:MDWORKS:20201214000211j:plain

音楽操作

上記のように基本的な機能は利用できます。

音楽操作は電車が混みあっている時などスマホを取り出さなくても音量操作や曲飛ばしなど出来るので非常に重宝しています。

 

また常時表示にも対応しています。

f:id:MDWORKS:20201214000409j:plain

デジタル常時表示

f:id:MDWORKS:20201214000435j:plain

アナログ常時表示

 

常時表示の文字盤は固定されているので、選択は上記2択となります。

個人的には電池消耗しますし、文字盤を楽しむためにも常時表示は利用していません。

腕を持ち上げて点灯する速度は速くもないですが、問題ない程度です。

 

良い点・惜しい点

良い点

・20日間というロングバッテリー

・アメリカの軍が認めた耐久性

・文字盤の豊富さとデザインのカッコよさ

・通知や天気、歩数などのスマートウォッチ機能も搭載

・スマホとの通信の安定性

 

惜しい点

・液晶画面が高精細とまではいかない

・バンドの交換が特殊

・人によってはゴツイ

 

まとめ

かっこよくて所有欲を満たしてくれます。

男性は好きな方が多いと思います。

通常スマートウォッチは精密機器なので、利用シーンも気を使いますが

G-SHOCKばりにハードなシーンも問題なしです。

文字盤も好みなものが多く、音楽操作なども操作性が良いので現状プライベート利用はメインとなっています。

 

個人的には超オススメです!!!!

 

 

 

 

 ご覧いただき有難うございます。

次回ビジネス利用最強スマートウォッチのご紹介をしたいと思います。

 

よろしくお願い致します。