MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 GameSir T4pro レビュー 】スマホでも使えるコントローラー!フォートナイトも楽々できます♪

 

最近の小学生男子の中で爆発的に「フォートナイト」が流行っています。

私の子供時代では考えられない通信で友達との協力プレイや対戦が可能なうえに、

ボイスチャットで会話まで出来るんです。

 

我が家にも昨年のX'masにサンタがSwitchを持ってきてくれたのもあり、

今年に入ってから毎日毎日フォートナイトの話ばかりしています。

スキンやエモートなどお小遣いを惜しみ無く使います。

 

ということで、私もPS4にてフォートナイトを一緒に楽しんでいましたが、

中学生の娘がテレビを占拠すると当然できなくなるので、

フォートナイトが出来るスマホということもありHuawei nova 5Tに機種変更しました。

 

HUAWEI NOVA 5T ミッドサマーパープル 【日本正規代理店品】 NOVA 5T/PURPLE

HUAWEI NOVA 5T ミッドサマーパープル 【日本正規代理店品】 NOVA 5T/PURPLE

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

フォートナイトもサクサク動きます。

 

ただスマホでコントロール自体がうまく出来ないのですぐ狙われます。

 

皆さんは画面上に出てくるコントローラーでスムーズに出来ているのでしょうか。。

 

という理由からもスマホに取り付け可能なものを探しておりました。

 

 

 Switchのようにコントローラの間に画面を挟むタイプのものや、

 

 

 中には画面に張り付けるようなタイプのものなど、

色々販売されていましたが、口コミやレビュー評価の高いこちらの製品にしました。

f:id:MDWORKS:20210420103910j:plain

GameSir T4pro

 

 

本体&付属品

 本体の箱はしっかりしており高級感もあります。

f:id:MDWORKS:20210420105528j:plain

本体&付属品

本体・スマホホルダー・USB-TypeCケーブル・USBドングル(PC等と無線で繋ぐもの)・説明書やステッカー、検品書?など。

付属品も充実しています。

今回ドングルやケーブルは使用せず、Bluetoothでスマホと接続します。

 

外観

非常にかっこ良いです。全然チープさはありません。

ボタンのクリック感や安定感など問題ございません。

f:id:MDWORKS:20210420134910j:plain

方向キー

f:id:MDWORKS:20210420135044j:plain

ABXYボタン

f:id:MDWORKS:20210420135127j:plain

裏面

ABボタンやXYボタンが本家Switchのコントローラーと配置が入れ替わっているようです。私はSwitchはやりませんので特段問題ございませんでした。

 

 スマホとの接続

接続も簡単で問題ございませんでした。

①スマホをBluetooth接続モードにする

②コントローラーにスマホホルダーを取り付ける

③コントローラー「START」ボタンを長押しで電源をONにする

④コントローラー「START」ボタン+「A」ボタン同時長押しでペアリングモード

⑤スマホ側でBluetooth機器からコントローラーを選択しペアリングする

 

上記で完了となります。

一度ペアリングすると次回より電源ONにすれば自動接続します。

 

スマホ取り付け

いよいよフォートナイトはじめます!

f:id:MDWORKS:20210420142537j:plain

スマホホルダー横

f:id:MDWORKS:20210420142608j:plain

スマホホルダー後面

スマホはソフトケースをつけたまま取り付け可能です。

ただ重みで後ろに倒れやすいので、ゲーム時は常時もっておくか落として破損しないように注意ください。

 

いよいよフォートナイト 

f:id:MDWORKS:20210420143933j:plain

ログイン

ログイン!!

f:id:MDWORKS:20210420144101j:plain

無事に入りました!



f:id:MDWORKS:20210420144353j:plain

いよいよ始まります♪

f:id:MDWORKS:20210420145003j:plain

フォートナイトゲーム画面①

おお!

動きます。ボタンや方向キーが使えます♪♪

f:id:MDWORKS:20210420145208j:plain

フォートナイトゲーム画面②

なんか狙いも定めやすいですし、私は素人なので動きに遅延も感じられません。

息子が取り上げてゲームを始めました。

 

f:id:MDWORKS:20210420145938j:plain

1回目でビクロイ!!!!!!

なんといきなりビクロイ!

フォートナイトというゲームは100人のランダムな参加のなかでトップを目指すのですが、ビクロイとはビクトリーロイヤルの略で最後に勝ち残ったことを指します。

 

息子すごい!コントローラーすごい!

 

まとめ

買って後悔なしでした。

結果にも繋がったので(息子が、、、)操作性も問題ないと思います。

G4proという上位モデルもあるみたいで、そちらはスマホホルダーが本体に収納されているみたいですが、ボタンのクリック感や素材感などはこちらの方が純正品に近いようです。

 

 

 

持ち運ぶには正直少し大きめですが、スマホでのゲームの操作性は格段に良くなります。少なくともフォートナイトでビクロイ目指せます。

ご興味ある方はぜひお試しあれ!