MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 OPPO WATCH シルバーミスト レビュー 】今が買い時♬Androidユーザーにはオススメのスマートウォッチ!!

新型AppleWatch7が発売となりますね。

f:id:MDWORKS:20210915160728j:plain

apple watch7

GalaxyWatch4やFossil Gen6など新型のモデルの発売が続々予定されています。

f:id:MDWORKS:20210915160753p:plain

GalaxyWatch4

f:id:MDWORKS:20210915160828j:plain

fossil gen6

HuaweiWatch3も発売となりましたが、やっぱりお値段がお高いですよね。

もちろん様々な機能が搭載され性能も向上しているので仕方ないと思いますが、なかなか手が出ない方もいるかと思います。

 

とはいえ、安価なモデルでは満足しない方も多いと思います。

 

高機能かつ拡張性のあるWearOSモデルが今買い時です。

その中でも以前利用していたOppoWatchが現在半額近い価格で購入出来ます。

 

以前ブラックを購入しましたが、手放してしまっていたのでスマートウォッチでは珍しいホワイト(シルバーミスト)のモデルを購入しました。

 

OPPO Watchに関しては、以前の記事で詳細をお伝えしましたので詳細はそちらを参考にして頂けると幸いです。

 

www.mdworksblog.com

 

 

本体&付属品(シルバーミスト)

f:id:MDWORKS:20210915162507j:plain

シルバーミスト本体&付属品

本体はシルバーですが、バンドはホワイトです。

スマートウォッチは黒が多いのでホワイトは新鮮でかっこ良いです。

 

f:id:MDWORKS:20210915164256j:plain

本体カラー

本体はアルミニウム合金ということで高級感が半端ないです。

バンドを変えることでイメージも変わりそうですね。

 

バンド交換

バンドがホワイトということもあり、確実に汚れが目立ちそうなので今回別のバンドを購入してみました。

前から一度試したかった金属ベルトミラネーゼループを購入してみました!

 

 

マグネットで長さを調節するみたいで磁石の強さなど大丈夫か不安でしたが、

調整も簡単で磁石の強さも申し分なかったです。

慣れるまでは普通のバンドにすればと思っていましたが、慣れるとこちらの方がしっくりとし始めました。。。

 

f:id:MDWORKS:20210915165324j:plain

金属ベルトミラネーゼループ

念のためにグレーのシリコン製バンドも購入しましたが、ほぼミラネーゼループを利用しています。気になっている方はオススメですよ!

 

 

 

f:id:MDWORKS:20210915165735j:plain

シリコン製バンド

 

その他機能&対応アプリ

格安のスマートウォッチは色々ありますが、OppoWatchは上位モデルですので色々と拡張できます。

最近話題の皮膚温度測定や血中濃度などは対応していませんが、音楽や地図、LINEやメール返信なども出来ます。

メール返信や地図は2万円以下のモデルで対応しているものは中々見当たりませんので、OppoWatchはオススメです。

 

f:id:MDWORKS:20210915170448j:plain

文字盤も無限大

文字盤に関しても、有料&無料で無限大に選ぶことが出来ます。

私はFacerというアプリを利用しています。

www.facer.io

 

本来はGalaxyWatch向けのアプリみたいですが、

LINEスタンプが見れるようになるアプリもございます。

ただ、かなり通知が不安定かつ通常通知とアプリ経由の通知が二重でくるので、

個人的にはオススメできませんが、スタンプをどうしても!という方はお試しください。

play.google.com

 

f:id:MDWORKS:20210915171019j:plain

LINEスタンプ通知も可能

地図・音楽・動画再生についても可能です。

ご興味のある方は過去記事を参照ください!

 

まとめ

正直、今の価格であれば十分すぎるほどお得です!

OppoWatchということで対応ベルトも多く、安価なものも多いので選ぶ楽しさもあります。

 

以前より問題視されていた電池持ちもかなり改善されたのか、機能制限をかけなくても私自身の使い方だと1日中使っても半分以上電池は残っています。

 

ご興味ある方はぜひ検討ください!!