MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 Spotify Car Thing 】米国限定!あのSpotifyの車載用ハードが発売!

音楽のサブスクに関しては私はSpotifyを利用しています。

妻や娘も音楽大好きなので、ファミリープランを利用しガンガン楽しんでいます。

 

Spotify Premium - Spotify (JP)

 

驚くほど色々な曲が楽しめますし、懐かしい曲も結構あるんです。

 

そんなSpotifyより車載専用のハード端末がアメリカ(米国)限定で発売されるようです。

その名も「Car Thing」!!!!

Car Thing

なんかめっちゃかっこよいんですけど。

ガジェット心くすぐりますね。

専用サイトも立ち上がっています。

carthing.spotify.com

 

 

価格

価格は89.99$(送料込)と日本円で10,000円前後ですね。

ただ価格からもわかるようにアメリカ限定発売のようです(涙)

 

寸法&重量

横幅:124mm

高さ:64mm

奥行:20mm

重量:90g

となっています。

表面

裏面・上から

機能

音声入力対応でダイレクトに検索などできます。

お気に入りを上のボタンに4つ設定できるようです。

ジョグダイヤルとタップ操作がシンプルで使いやすそうです。

 

 

気になる点

・12V電源をとるためにシガーソケットを利用しないといけない

・単独での利用ができない(スマホ・カーオーディオが必要)

 

 

まとめ

ハードのかっこ良さや操作性はきっと良いはずだと思います。

ただ利用するために必要な環境ハードルが高いので、

購入となると悩みますね。。。

 

ゲームコントローラーのようにスマホアダプターのようなデザインで、

ステレオスピーカー内蔵だと欲しいですね。

 

これからのSpotifyにも期待です!