MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 バリスタ 50[Fifty]レビュー 】朝時間の無いコーヒー好きにおススメ♬味は??

コーヒー好きな方も多いと思いますが、朝ドリップする時間がないこともありますよね。

お湯を沸かす必要も、粉を準備することもなくあっという間にコーヒーが飲める「バリスタ」シリーズをご存じでしょうか。

 

https://nestle.jp/brand/nba/

 

以前からバリスタシリーズは愛用しておりましが、お湯の抽出が掃除してもエラーとなるため買い替えることとしました。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631

 

エスプレッソ、2杯分サイズ、カプチーノなどの選択もワンタッチで抽出してくれ非常に便利でした。

まだネットショップでは購入できますが、メーカーでは生産完了しているうえに最新モデルと価格があまり変わらないため、現行モデルから選ぶこととしました。

その中で今回私はバリスタ 50[Fifty]を購入しました♬

 

 

バリスタ50 HPM9639
 
おススメポイントをレビューします!
 

 

おススメポイント

バリスタ50 HPM9639

コーヒーの粉を補充するだけ

私にとって非常に重要なポイントでしたが、美味しくて便利でもお金がかかるのは正直厳しいです。

カプセル型のタイプは間違いなく美味しい上に、様々な味を都度選べる魅力はありますが、買い替えコストやゴミの量など考えると粉を一気に補充できるタイプとしてこちらを選びました。

カプセル型が1杯約50円~76円に対し、粉タイプは1杯16円程度のコスパです!

 

粉の種類

粉の入れ方
105g1本で約52杯分と補充頻度も少なく非常に楽ちんです。
 

 
スーパーやドラッグストアでも販売されていますので、購入も簡単です。
 

操作が簡単

水タンク

ただ水道水をいれるだけです。

着脱も簡単です。

ボタン部分

旧モデルから進化したポイントとして、

電源を入れてから立ち上げに時間が少しありますが、飲みたいメニューを先に押しておくと勝手に立ち上がり後にコーヒーを入れてくれます。

旧モデルは電源が立ち上がるまで待ってからメニューボタンを押す形でしたので、何気に非常にストレスがありません。

 

コーヒーの種類が豊富(型番:HPM9639)

・エスプレッソ/アイス

・通常

・たくさん

・カプチーノ

・カフェラテ

 

※同じデザインのモデルでHPM9634はメニューが異なりますので、注意してください。

 

価格

通販だと最安5,000円弱で購入できます。

朝の時間がこの価格で節約できます。

 

 

味について

あくまでインスタントコーヒーを美味しくしたレベルと考えましょう。

ドリップコーヒー独特のコクや油分、酸味などには到底勝てません。

ですので私は休日など時間があるときはドリップ、仕事の日はバリスタと使い分けています。

 

www.mdworksblog.com

 

まとめ

インスタントコーヒーを毎朝飲んでいる方は絶対購入をおススメします。

何より時間も節約できますし、操作もシンプルでエスプレッソやカプチーノなども簡単にできます。

本格的な味を求めるかたは、カセット型が良いと思います。

 

 

ぜひご検討ください!

ご覧いただき有難うございました。