MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 HONOR X40i 発表 】超薄型・8GB+αメモリ・50MPカメラで3万円台!

HONORが中国市場において新型スマートフォン「HONOR X40i」を発表致しました。

Dimensity700搭載のミドルスペックスマホながら8Gメモリ搭載、50MPカメラ・40W高速充電対応と高性能モデルとなっています。

HONOR X40i

 

 

デザイン&カラー

カラーは4色

 

POPなカラーからシックなものまでバリエーション豊富でどの層からの支持も受けそうですね。

深緑系の色が個人的には気になります。

 

人気のフラットフレームデザイン

最近の主流なんでしょうね。フラットフレームデザインが圧倒的に各社新モデルで採用している印象です。

iPoneシリーズやNothingPhoneなどからもお洒落・かっこ良いの代名詞的デザインですね。

私も大好きなデザインです♬

 

スペック

プロセッサ:Dimensity700

RAM:8GB / 12GB

ROM:128GB / 128GB or 256GB

寸法(高さ*幅*厚み):162.9*74.5*7.43㎜

重量:175g

画面:6.7インチ / LTPS LCD液晶 

解像度:2388*1080ピクセル

リフレッシュレート:非公表

リアカメラ:5000万画素HDカメラ(f/1.8)+200万画素被写界深度カメラ(f/2.4)

フロントカメラ:800万画素カメラ(f/2.0)

バッテリー:4000mAh 40W急速充電

認証:側面指紋認証

その他:3.5㎜イヤホンジャック

 

ミドルレンジモデルとあって性能だけを求めると厳しいですが、カメラ性能やバッテリー容量、さらにはイヤホンジャックもあるので普段使いには万能な印象です。

 

主な特長

7.43㎜薄型デザイン

 

超狭角ベゼル

 

ダイヤモンドカラーギャラクシーデザイン

ローズとシルバーのカラーモデルにおいては、ひし形にきらきら発光するデザインが用いられています。

 

スマートストレージ拡張で13GB相当の性能

8G+5GBで13GB相当のメモリーが体感できるとありますが、このあたりは実際使ってみないと快適具合がわからないですね。

 

40W急速充電

 

価格

・8GB+128GBモデル : 1,599元(約3.3万円)

・8GB+256GBモデル : 1,799元(約3.7万円)

・12GB+256GBモデル : 1,999元(約4.1万円)

※日本円はあくまで現在の目安となっております。

 

まとめ

最上位モデルでも約4万円とかなりのコスパとなっています。

余程重めのゲームをしない方であればカメラ性能やデザインだけでも十分満足のいくモデルだと思います。

 

この価格で日本国内向けのモデルが発売になれば、

HUAWEIのP30liteのように学生や主婦の圧倒的支持を得そうな気がしますね。

 

HONORはグローバル展開も今後強化していくと思いますが、日本市場にも積極的に攻めの姿勢でお願いしたいと思います。