MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 HUAWEI Tag 】HUAWEI中国公式サイトに登場!位置情報やアラームを鳴らすことも可能!日本発売はきびしそう!?

HUAWEI中国公式サイトにて「HUAWEI Tag」が登場しました。

重さ6g、薄さ5.6㎜で財布やバッグに入れても邪魔にならないコンパクト設計でスマートフォンでの位置確認の他、Tag本体より着信音を鳴らすことも可能となっています。

IP67の防水防塵性能に加え電池持ちは1年以上となっています。

価格は1つ99元(約1,900円)~、専用のレザーキーホルダーは69元(約1,300円)にて販売予定となっています。

HUAWEI Tag - 华为官网

HUAWEI Tag

5.6mmの薄さで財布やカードケースにも入ります

HUAWEI Tag レザーキーホルダー

HUAWEI Tag本体にGPS等は搭載されておらず、HUAWEI端末のFind機能を使って位置情報を割り出すため、周りにHUAWEIユーザーがいないと機能致しません。

現状を考えると日本での発売はなさそうですね。

 

同じ仕組みのもので、AppleのAirTagもありますがHUAWEI同様に使用されているiPhoneを通じて位置を割り出すので田舎と都心中心部とでは使い勝手が大きく変わりそうですよね。

 

あると便利そうですが、この手の仕組みの場合、使う方は限定しそうです。