MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 MOMENTUM 4 Wireless 】ゼンハイザーワイヤレスヘッドホン最上位モデル発売決定!究極の音質を手に入れろ!

ゼンハイザーよりワイヤレスヘッドホン最上位モデル「MOMENTUM 4 Wireless」が発表となりました。

カラーはブラックとホワイトの2色。

Amazonではすでにホワイトのみ予約注文が始まっており、発売予定日は8月23日、価格は53,148円となっています。ブラックは9月下旬発売予定とのことです。

MOMENTUM 4 Wireless


www.youtube.com

 

 

今回のモデルに関しては、音質・デザイン・機能・バッテリーと全てが進化しており、音質面ではゼンハイザーが開発した42㎜トランスデューサーにより歪みを最小限に抑えることで低音から高音まで忠実に再現することが可能となっている。トランスデューサ内の基幹パーツの一つである振動板も新たな素材のものを採用。周波数帯域は6hz~22kHz。

また音質を大幅に向上させパフォーマンスを効率化させるため、Bluetoothチップ・DAC用チップ・ACN用チップを個別に搭載。

マイクに関してもACN専用マイク4基・通話に特化した4基のマイク計8基のMESマイクを搭載。

※MES:Micro Electronics Mechanical Systemの頭文字を取った略語で高機能のデバイスやシステムを極めて小さくするための技術

Bluetooth5.2準拠、コーデックはSBC・AAC・aptX・aptX Adaptiveに対応。

ヘッドバンドとイヤーパッドの品質も向上しており、最上級の快適さを実現。

 

今回、圧倒的進化を遂げたのがバッテリー性能となっており、ACN(アクティブノイズキャンセリング)をONにした状態で驚異の60時間再生が可能となっている。充電時間も2時間で満充電となるが、5分充電でも最大4時間の再生が可能。

 

全てにおいて進化を感じる内容となっていますが、MOMENTUM3の段階で究極の音質と各レビューでも絶賛されていたので、それを超える音質はどのようなものなのか想像できないですね。

間違いなくワイヤレス最強ヘッドフォンとなると思いますので、ぜひ聴いてみたいです。