MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 NothingOS1.1.3 】OSアップデート配信・アップデート内容まとめ

Nothing公式サイトにて「NothingOS1.1.3」アップデートの案内がありました。

jp.nothing.tech

Nothing OS 1.1.3

 

 

今回のアップデートの内容は以下の通り。

 

電力がさらに長持ちに

Nothing Phone(1)がバッテリー使用に関する自動調整を学習していきます。

未使用のバックグラウンドアプリをバッテリー寿命を延ばすために一時的に凍結します。

 

カメラ機能改善

シャープでクリアな画質と忠実な色味を出すために微調整されています。

・Glyphライティングで撮影された写真は、最適な色と明るさに自動的に調整されます。

・フロントカメラがよりクリアに進化

・ナイトモードとHDRの処理速度が向上しました。

・超広角撮影時の彩度がより豊かに改善されました。

・ズーム使用時の画質がより鮮明に向上しました。

Nothing OS 1.1.3_camera

 

指紋認証の精度向上

サードパーティ製アプリでの指紋認証を再設計し、バグの修正と遅延のない処理を施しスムーズな認証が可能となります。

 

Nothing OS 1.1.3_fingerprint

カメラ性能の向上には期待しています。

また公式Twitterにてカメラ音の調整も行われたとツイートがありました。

いち早く意見を反映してくるところはNothingならではですね。

スピーディな対応に感動です。