MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Titan slim 】Unihertzより国内発売!Qwertyキーボード搭載♬Amazonで発売開始!

中国上海の企業Unihertz(ユニヘルツ)よりQwertyキーボード搭載Android11スマートフォン「Titan Slim」が発売開始となっており、通販サイトAmazonでも購入が可能となった。

販売価格は執筆時点で45,999円となっている。

公式サイトでの販売もしているが、329.99ドルという価格での販売となっており今後変動は予想される。

TiTAN Slim

 

 

 

デザイン

前面・左側面

背面・右側面

既視感半端ないですが、このデザインを世界中で待っていた方も多いはずです。

Unihertzのモデルは使用したことがないのですが、Qwertyキーボードの操作性がきになるところです。

カメラは最近では珍しい1眼とクラシカルなデザインです。

 

 

スペック

 

  Titan slim
プロセッサ Media Tek Helio P70
寸法(縦×横×厚さ) 146.85*67.6*12.75㎜
重量 204g
RAM 6GB
ROM 256GB
液晶 4.2インチ
解像度 1280*768
リフレッシュレート 不明
リアカメラ 4,800万画素
フロントカメラ 800万画素
バッテリー 4100mAh
急速充電 -
生体認証 指紋認証
スピーカー 不明
イヤホンジャック -
NFC
防水防塵 不明
その他 FMラジオ

 

プロセッサは「HelioP70」と最近のモデルでは馴染み無い方もいらっしゃると思いますが、中国ブランドのスマホに多く搭載されているものです。

スペック的には調べたところSnapdragon660に近いスペックとなっています。

ちなみにSnapdragon660搭載スマホはBlackBerryKEY2やRedmi Note 7シリーズといったモデルとなります。

FMラジオは気になります。

 

まとめ

Qwertyキーボードといえば、BlackBerryでした。私も3つのモデルを愛用していましたが、BlackBerryに動きのない今「Titan slim」は非常に魅力的なモデルです。

正直、Qwertyキーボードのモデルには個人的には高性能なスペックは求めておらずゲームなどするつもりはありません。

カメラ性能は必要だと感じますが、ブログ作成や文章に特化した利用が目的であれば十分なスペックでしょう。

正直、めっちゃ欲しいです、、、