MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 夏休みの課題 】FORTNITEのデカポ作ってみた!見たままで美味しい♬

小学生の息子が終盤ギリギリに夏休みの自由研究がまだなことが発覚。

毎日毎日ゲーム三昧でまったくのノープランの状態。

フォートナイトばかりやっていたので、フォートナイトの「デカポ」を作ることにしました。

「デカポ」を知らない方もいるかもしれませんので、簡単に説明するとゲームの中に出てくるシールド(防御ポイント)を回復させる青いドリンクです。

小さな「ミニポ」に対して、大きな「デカポ」となります。

これを飲んでいるシーンが回復というよりすごい美味しそうなんです。

炭酸なのか青いシュワっとした飲料なのです。

デカポ発見

デカポを飲んでシールド回復(うまそぅ♬)

 

材料と容器

材料と容器

〇容器 ・・・ IKEAで300円ほどで購入

〇材料(2回分)

・ガリガリ君ソーダ味

・三ツ矢サイダー

・青いゼリー形状の駄菓子3種(ミナモト製菓くるくるボ~ゼリー/ヤマヨ製菓こんにゃくゼリー/江口製菓サイダーボールゼリー)

 

作り方

ゼリー→ガリガリ君→サイダーの順番で入れる。

青いゼリーの駄菓子

ネジネジの長いタイプがほぼ液状なので、それ1種でも正直良いかもしれません。

もう一つの長いゼリーは結構固形なので、キッチンばさみで切りながら入れました。

半球状のものはアクセントとして購入。

驚くほどに味は一緒です。

色々なゼリーを入れた方が色合いも深みが出ます

ガリガリ君を突っ込みます

カチコチなので、崩しながら入れましょう。

結構固いので注意しましょう

平らになるように均します

サイダーは好きなだけ入れましょう

駄菓子屋があればほぼ揃います。

サイダーはドラッグストアで安価でゲットです。

ガリガリ君の販売店は家から近いところで探して溶けないようにしましょう。

今回は駄菓子屋で売っていました。

 

デカポ完成品

デカポ

デカポ

美味しそうですね。

下にはうっすらとゼリーが沈みますので、飲む前に混ぜるとよいです。

 

まとめ

フォートナイトをやったことある方には間違いないアイテムです。

学校の課題として認めてもらえるかは別として息子は大喜びで飲んでいました。

味はガリガリ君ソーダ割という感じです。見たままの青くて甘い美味しさでした。

 

冷蔵庫に冷やしてお風呂上りにいかがでしょうか。