MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Nothing Phone(1)】隠し機能(Easter egg)「ミュージックの視覚化」の設定方法

皆さんはNothing Phone(1)にEaster egg(イースターエッグ)という隠し機能があるのはご存じでしょうか?

私は、先日Nothingユーザーの方から教えて頂き早速試してみました。

簡単に言うと、昔のゲームにあった裏技のようなもので隠された機能をある設定を行うことで出来るようにすることです。

 

今回、「ミュージックの視覚化」という隠し機能の設定方法を説明致します。

 

Nothing ear(1)の隠し機能はこちらから!

www.mdworksblog.com

 

 

 

 

ミュージックの視覚化

①アドレス帳に「Abra」という名前の情報を登録する

番号はなんでも構いません

姓の部分に「Abra」という名前を入力するだけでOKです。自動的によみがな(姓)も「Abra」となります。番号は「1234」など桁数も気にせず好きなもので良いです。

 

②設定画面の「Glyph Interface」を開き着信音を設定

「設定」→「Glyph Interface」→「着信音」

設定画面

着信音を選択

③カスタムの連絡先より「+連絡先の追加」を選択し着信音を設定する

連絡先「Abra」にAbraの着信音を設定する。

デフォルトではなくカスタムの連絡先にある「+連絡先を追加」を選択

Abraを探す

連絡先「Abra」に2/10(2曲目)の「Abra」を設定する

Abraの設定完了

④再度設定画面の「Glyph Interface」を見ると「ミュージックの視覚化」が追加されている

今までなかった「ミュージックの視覚化」が追加されている

ONにすると動画などの音にも反応

ミュージックの視覚化の様子

Twitterに動画を上げましたので、良かったら参考にしてみてください。