Nothing公式サイトにて「NothingOS1.1.4」アップデートの案内がありました。
今回は新機能追加やカメラ性能の向上などかなり魅力的なアップデートとなっています。
今回のアップデートの内容は以下の通り。
カメラ性能の品質向上
・超広角カメラの撮影品質を一貫性のあるシームレスな画像となるようにカラーキャリブレーションを改善。
・新たな動き検出アルゴニズムによる動く被写体を撮影する際のブレの低減と安定性の向上。
・超広角モードにおけるHDR使用時の処理速度向上により短時間で鮮明な画像の撮影が可能となった。
・ナイトモードでの撮影が色精度を上げることにより忠実に再現される。
・フロントカメラでのポートレート撮影がよりシャープで自然となった。
ディスプレイの自動調整輝度機能
・過熱を防ぐ新しい自動調整輝度機能が搭載された。AOD(常時表示)のバッテリーを最適化することで、Phone(1)の電池持ちがより改善。
LHDCテクノロジーに対応
・対応のオーディオ機器と組み合わせれば、本格的な高音質サウンドを楽しむことが出来る。
フェイスロック解除機能の向上
・改良されたフェイスロック解除アルゴリズムにより性能向上。
新機能
・3ボタンのナビゲーションバーを反転される新しいオプション。
・ear(1)アプリのすべてがNothingOSに統合され、クイック設定と設定でジェスチャ制御をカスタマイズできるようになった。
・撮影写真にウォーターマークの追加設定が可能となった。
※ちなみに「NOTHING」とドット柄で左下に入ります。
その他
・特定の通信事業者のネットワーク問題の修正
・着信コール時の表示内容を修正
・一部アプリの指紋センサー不具合を修正
・一般的なバグ修正
まとめ
Nothing Phone(1)のアップデートはわくわくが止まりませんね。改善するだけでなく、進化しているので大げさな表現をすると新たなモデルを手に入れた満足感を得られます。
先日イベントでCarl Pei氏とお会いしましたが、フィードバックを常に意識されているようで直接の声やネットでの情報も日々確認されているようです。
それをすぐに反応していく速度はNothingという企業だから出来るのでしょうね。
今後も期待しています。