MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Nothing Ear(stick) 】新たな全体画像!スピーカー部分が新しそう♬価格が気になる、、

Nothing公式Twitterにて10月26日に発表が予定されているワイヤレスイヤホン「Ear(stick)」の新ヴィジュアルが展開されました。

Ear(stick)

「1日中装着しても問題のない設計と羽根のような軽さ。100組以上の実際の耳でテストを行い、快適性を追究し重量は4.4g。」とコメントされています。

 

かっこ良いですね。他のインナーイヤー型とスピーカー部分の形状が異なりフラットな印象です。実際の着け心地と音質が気になりますね。

ただそれよりも気になるのが販売価格についてです。

Carl Pei氏が公式Twitter上で、「Ear(1)」の販売価格を10月26日より$149に値上げするとの発言がありました。

 

国内では、既に2022年9月9日より販売価格改定により12,500円から16,500円とかなりの値上げ幅となっています。

Nothing ear (1)販売価格改定のお知らせ – Nothing Japan

 

現在のドル換算で計算すると、日本円で約22,000円となります。

そうなった場合、Ear(stick)の初期価格にどう影響するのか気になります。

スペックから考えて、2万以下だとは思いますが「Ear(1)」が12,500円という魅力的な価格スタートだったので正直価格次第では悩むところです。

 

Appleをはじめ最近価格の高騰がひどく一般家庭のおサイフ事情には厳しい現状です。

不思議なのが、インナーイヤー型では個人的に満足度MAXの「Lenovo LP10」はデザイン・音質・操作性とどれをとっても文句なしのモデルにも関わらず2,000円以下で購入できます。どう仕組みなんでしょ!?

 

www.mdworksblog.com

 

10月26日の発表を価格的にも期待して待ちたいと思います。