MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Eynew レビュー 】最新の中華イヤホンを試してみたら驚愕の音質!低価格で高音質を試したい方は買って損なし!

最近は在宅勤務も多くパソコンに向かっていることがほとんどで椅子に座ったままということから、安価な有線イヤホンは無いかなと探していたいました。

 

安価で高音質なイヤホンといえば中華イヤホンで有名「KZシリーズ」です。

以前このブログでもご紹介させて頂いたKing GnuさんのPVで話題となった「KZシリーズ」は驚くほどの高音質で中華イヤホンの凄まじさを体感できる素晴らしいイヤホンでした。

www.mdworksblog.com

 

「KZシリーズ」は音質もさることながら、魅力のモデルが低価格で多く販売されているのも特徴です。

 

 

 

今回リモート会議も多いのでマイク付きで探していたところ、かなりお手頃な価格で口コミ評価も高いイヤホンを発見しました!

【2023 新型モデル 有線イヤホン】

 

 

型番が無い!ブランド名Eynewということしかわかりませんが、約2千円という価格ながら口コミ評価も高く、何よりデザインがかっこ良いので思わずポチッちゃいました。

Eynew カナル型有線イヤホン ブラック

 

 

スペック

メーカー Eynew
製品名 STK-BLACK
型式 カナル型
マイク機能
リモコン機能
接続プラグ 3.5㎜
接続端子 2pinコネクタ
ケーブルの長さ 1.2m
ドライバーサイズ 10㎜

 

リモコン付きとなしのモデルがありますので、

購入の際は注意しましょう!

 

本体&付属品

KZシリーズはお手頃ながら外箱もかっこ良いデザインでしたので、

Eynew製品はどんな外箱か期待していましたが、、

 

独特の外箱

怪しさがにじみ出ている独特の外箱です。

イヤホンのイラストが無ければ何の商品かわからないですね。

宇宙のイメージ?

「高性能有線イヤホン」

「斬新的な見た目設計」フォント!?

「原/音/忠/実/高/遮/音/性」スラッシュの意味は!?

 

かなり斬新です、、これはミスったか!?

開封してみます

豊かな低音と自然な中高音を実現

本体&付属品

付属品はしっかりしています。

英語か中国語だと想像していましたが説明書も日本語です。

何か保証もすごそうですが、価格もお手頃なので壊れてなければ良しとしましょう。

 

イヤーピースは3種類でカラーも赤と半透明な黒がかっこ良いです

ケーブルは長めでイヤホン装着は2Pinとなっています

個人的な主観ですが外箱が胡散臭いデザイン以外は、充実した付属品にデザインやカラーも安っぽくなくかっこ良いです。

 

外観

イヤホン部分はスケルトンでめっちゃかっこ良い

イヤーピースも他の製品も利用できそうです。

ケーブル装着したら良い感じ!

2Pinの差し込みは方向を注意しましょう!カチッとした感じではなくミシッと押し込む感じで少し不安になります。

差し込み方向がどちらでもハマっちゃうので注意しましょう。。

 

ちなみに写真は逆方向に差し込んでいました( ;∀;)

 

正しい差し込みの方向はこちらです!

ケーブルとイヤホン本体それぞれに「R」「L」のマークが御座いますので、方向だけ間違えないように注意しましょう。

装着感

ケーブルを耳に引っ掛けて少しねじ込むように装着します。

イヤーチップの大きさも三段階ございますので、一度装着すると安定した着け心地です。密着していますので取り外す時に逆に引っかかることがあります。

 

装着感は良好

メガネをかけている方は外した状態で装着した方がスムーズです。

私はメガネなのですが、掛けたままだと耳にケーブルをかけるのに苦労します。

 

リモコン操作およびマイク音質

 

今回マイクリモコン付きを購入しましたが、通話音声も想像以上にクリアに拾っていました。

リモコン操作もSpotifyに関してはワンボタンながらしっかり認識していました。

音楽再生時ボタン機能

1回押す:再生/一時停止

2回押す:曲送り

3回押す:曲戻し

 

電話機能時ボタン機能

1回押す:着信応答/終了

着信時2秒以上押す:通話拒否

 

リモコンは1ボタン

音質

SONYのウォークマンNW-A828でMP3(320kbps)データを視聴しました。

ウォークマン自体はかなりアンティークなモデルですが、びっくりするほどの高音質です!!!

フルワイヤレスイヤホンは数々視聴しましたが、ワイヤレスですと1万円以上クラスの音質といっても過言ではないと思います。

具体的な表現として、

 

・クリアで透明感のある音

・全体的にマイルドでバランスが良い

・曲により低音強め

・音場も狭いという感じはなく十分な奥行き

 

ピアノや弦の音も艶やかでボーカルも鮮明に表現してくれます。

通常の曲は低音はそれほど強く感じませんが、意図的にBase音の強い曲は少しドスドス感が強めに感じます。

全体の印象としては綺麗で丁寧な表現と言う印象です。

 

変換アダプタ利用でも問題なし

最近のスマホは3.5㎜ジャックの無いモデルが多く私のNothing Phone(1)もジャックが無いので、Type-C変換アダプタを購入しSpotifyで視聴してみましたが問題なく高音質で楽しめました!!

変換アダプタ利用でも音質の劣化は感じられませんでした

 

 

 

まとめ

音質・デザインどれをとっても驚きのコスパです。買って損はないと思います。

綺麗な音を聴いてみたいけどお手頃な価格で試したい方は購入しましょう。

外箱デザインは奇抜ですが、イヤホンは最高です。

 

唯一の欠点はケーブルが想像以上に絡まります(笑)

カナル型形状が気にならない方で有線でも音質重視という方はぜひ検討ください!!