MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 HUSTLER 】ハスラーエンブレム取り付け方法!驚くほど簡単にカスタム可能♬

我が家は都会とは言えないエリアですので、夫婦ともに自動車が必要となります。

昨今の値上げラッシュの中、普通車の燃費には耐えれず軽自動車を夫婦で乗っていましたが、15万キロほど頑張って頂いた我が家のラパン様のエアコンが遂にサウナモードのみとなり、夏を越せない危険から買い替えを決断しました。

そして、悩みぬいた末に選んだ車種はみんな大好きスズキの「HUSTLER(ハスラー)」にしました。もちろん中古で購入です!

 

SUZUKI HUSTLER(ハスラー)カーキ

新型ハスラーには手が届きませんでしたが、タフネスなかっこ良さと丸みを帯びた可愛いデザインはハスラーならではですね。

購入するにあたり、街を走っていると5分に1回はハスラーを見かけていたので色や新旧デザインを見ながら悩んでいたのですが、色に関しては妻の希望もあり渋めのクールカーキパールメタリックにしました。

グレードは価格に反映されるので低いグレードで良かったのですが、走っている車をよく見ると気になる点が、、

そうフロント部分にエンブレムあったりなかったり

新型ハスラーエンブレムなし

新型ハスラーエンブレムあり

エンブレムかっこ良い!

旧型でも着けている人いる~!

絶対着けたい~

 

ということで、色々調べてみると楽天やAmazonなどでも販売されていました。

中古車屋さんにも聞いたところ、着けてはくれるみたいですが諸費用等で金額かかりそうだったので、自分たちで装着することにしました。

 

 

まずは購入

購入は通販サイトで検索するとすぐ出てきます。

大体6,000円前後で販売されています。

 

▼ 旧型

 

 

▼ 新型

 

 

注意点は新型・旧型とご自身のモデルに対応しているかを確認しましょう。

色がクロームメッキブルーイッシュブラックパールホワイトと3色あります。

クロームメッキが基本的なシルバーのメタリックなタイプです。

このあたりはお好みかと思いますが、我が家はクロームメッキにしました。

 

エンブレム到着

すぐ到着しました。通販は便利ですね。

業者に頼むと時間がかかるので、思った瞬間に取り掛かれるのは嬉しいですね。

 

商品到着

うっひょー良い感じに輝いています。

 

取り付け方法

本当に簡単です。二人でやればさらに簡単だと思います。

①フロントの貼付け部分をキレイに拭く

②エンブレムのスポンジ素材の型をマスキングテープで固定する

結構細かくマスキングテープは貼りました

③シールを用意

上手く貼れますように

④シールから一文字ずつ剥がしてスポンジ型にはめるだけ

ぴったりはまります

スポンジの型がずれないようにだけ注意しましょう

無事すべて装着完了

一文字ずつグリグリ押し込んでちゃんと貼付けできているか確認しましょう。

⑤スポンジの型を剥がせば出来上がり

キレイに貼付けできました

元から装着されていた見たいに自然にできました

エンブレム装着

エンブレムバージョン

まとめ

ハスラーユーザーでエンブレムが気になっている方はすぐ装着しましょう!

超絶簡単に貼付けできます。

ハスラーの印象がワンランク上がった感じです。

調べると他の自動車も結構出ているみたいですので、エンブレム好きの方はぜひ!