MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューします!

【エアリズムマスク レビュー】コスパ良し!品質良し!ただ気になる点もあり。

皆さんも気になっている方も多いと思う「ユニクロ エアリズムマスク」のレビューです。

 

f:id:MDWORKS:20200810110837j:plain

エアリズムマスク

 

 

先日奥さんとユニクロにパンツ(下着ではない)を買いに行った際にレジでエアリズムマスクの案内を受けました。

ニュースなどで見て気にはなっていましたが、当分入手困難と思っていましたので自分用に購入させていただきました。

 

◆目次

 

サイズ

サイズは、L・M・Sの三種類。

奥さんは小顔ですが、私は豊満な顔面です。

よく見るとL(ふつう)とあります。。。

M(小さめ)・S(子供用)

 

大きめは…??

どちらにしてもLサイズ1択です。

 

Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)

Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)

Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)

※HP参照

 

実際、ぎりセーフでした。

 

中身

f:id:MDWORKS:20200810112527j:plain

 

三枚入っています。990円+税ですのでコスパは良いと思います。

洗濯もできますのでかなり良心的と思います。

 

デザイン・素材

 

f:id:MDWORKS:20200810111129j:plain

裏地

裏はさらさら素材で肌触り良好!

 

f:id:MDWORKS:20200810111335j:plain

表面

表面はメッシュな感じです。

2枚構造になっているので、かなり縫製や作りがしっかりしていますので、洗濯しても安心な印象があります。

 

f:id:MDWORKS:20200810111407j:plain

耳掛け

 

残念な点ですが、耳にかける部分の紐の伸縮性があまりないので、サイズ感によっては耳が痛くなったりしそうです。

アゴにずらすなどの行為が容易ではありません。

 

f:id:MDWORKS:20200810111711j:plain

全体

パッと見は上下同じに見えますが、実は上下は決まっており顔へのフィット感がまったく変わりますので注意しましょう。裏面のロゴを見ればすぐわかりますが。

 

f:id:MDWORKS:20200810112000j:plain

西川マスク&エアリズムマスク

 

エアリズムマスクは西川マスクに比べ、アゴまでのラインを覆ってくれます。

鼻のフィット感は西川マスクの方がしっくりきますが、アゴまでの全体を包むようなフィット感と安心感がエアリズムマスクは感じられます。

 

着け心地

フィット感はとても良いです。また肌触りや匂いなども付きにくく通気性も良いと思うので、ベタつきがコットン製のものより少ないと感じました。

ただフィット感がある分、呼吸がしにくい印象です。夏に運動しながらは危険です。

特に息を吐くとき厳しいです。

冬のが適しているのかなぁとも感じました。

耳の部分が伸びないので、そこが残念です。

 

良い点・残念な点

良い点

・フィット感

・肌触り

・しっかりした安心の作り

コスパ

・通気性が良い(ベタつかない)

 

残念な点

・紐がほぼ伸びない

・きめ細かいせいで苦しい

・サイズのバリエーションが少ない

 

まとめ

何よりも3枚入って990円+税でこの仕上がりは流石ユニクロ様といった感じです。

フィット感があるのにもかかわらず肌触りはしっとりしています。

大きな呼吸などには息苦しさも感じますので、スポーツとの併用は避けましょう。

1度購入すれば洗濯できますので、1セットは購入しても損はないと思います。

 

ご覧いただき有難う御座います。

今後もいろいろな商品をレビューしたいと思いますので宜しくお願いします。