MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 T-fal アクセスチームプラス レビュー 】気になるスチーマーレビュー!アイロンが面倒な方必見!

仕事をしていると私服よりワイシャツとスーツがどうしてもメインになってきます。

ただ毎回クリーニングを出す訳にもいきませんし、ワイシャツなんかは洗濯したままだとノーアイロンのものでもシワが気になります。

 

アイロン台を出してアイロンをかけるのは、意外に気合が必要です。

 

そこで、、、、

気になっていた「スチーマー」というアイテムをゲットしました!

ティファールアクセススチームプラスノワールというスチーマーのレビューとなります。

f:id:MDWORKS:20200927225046j:plain

T-falアクセススチームプラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観

意外にデカい。重量感もあります。

ただやってくれそうな外観に洗練されたデザインでかっこよいです。

 

f:id:MDWORKS:20200927225357j:plain

アクセススチームプラスノワール横

f:id:MDWORKS:20200927225506j:plain

アクセススチームプラスノワール正面

f:id:MDWORKS:20200927225549j:plain

アクセススチームプラスノワール背中




使用方法

使い方は直感で操作できるくらいシンプルでした。

まずはタンクに水をいれます。

f:id:MDWORKS:20200927225810j:plain

アクセススチームプラスノワール水タンク

真ん中の背中のレバーを上げてタンクを引き出せば、出てきます。

f:id:MDWORKS:20200927225920j:plain

水入れタンク

2階の私の部屋の横にクローゼットがあるのですが、2階には水道がないのでトイレの水を流した時に出てくる手洗い用の水を汲んでいます(笑)

 

f:id:MDWORKS:20200927230406j:plain

電源ボタン

電源を入れると40秒ほどで使用できます。

ちなみに左のボタンが「弱」、右のボタンが「強」モードのような感じです。

正直、ワイシャツやスーツなら「弱」のDELICATEモードで十分だと感じます。

 

f:id:MDWORKS:20200927230653j:plain

スチーム&アイロン面

こちらが熱くなります。

セラミック製で、ワイシャツやスーツなら衣類に直接あてても大丈夫っぽいです。

サテン地など繊細なものは少し離すか、アタッチメントが付属しています。

 

使用例(ワイシャツ)

実際に綿素材のワイシャツをスチームしてみました。

洗濯後、悪気はなくシワシワです。

 

f:id:MDWORKS:20200927231353j:plain

ワイシャツスチーム前

f:id:MDWORKS:20200927231625j:plain

弱モードで使用

ハンガーにかけたまま、シャツの下の部分をピッと下に引っ張って伸ばしたまま、

スチームボタンを押しつつ下から上にスチームしていきます。

 

f:id:MDWORKS:20200927232321j:plain

スチームボタン

 

その際、私はワイシャツにセラミック面を当てながらシワを伸ばしていきます。

 

するとどうでしょう!!!

 

f:id:MDWORKS:20200927231911j:plain

左側スチーム

綺麗になったじゃありませんか!!

正直想像以上に簡単にシワがなくなりました!!

 

ただし端っこは指がギリギリで火傷しそうになりますので、注意しましょう。

端まできっちりしたい方は、ハンガーにかけつつ壁にアイロン台のようなものをかけてやるしかなさそうです。

 

まとめ

価格は10,000円前後ですが、かなり使えます!

正直、アイロン台では滅多にアイロンはかけませんでしたが、

スチーマーにしてから毎朝、着る分だけサッとアイロンするようになりました。

 

しかも除菌や消臭、ウイルス駆除などにもなりますので気持ち的にも良いです。

 

アイロンがどうしても苦手な方は買いだと思います。

面倒くさがりの娘も自分で制服のスカートをスチームするようになりました!

 

気になる方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。