MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 HUAWEI WATCH GT2 classic レビュー 】個人的に現行最高モデル!時計とスマートウォッチとしての所有欲を満たしてくれます♪

前回HUAWEI WATCH FIT(サクラピンク)のレビューをさせて頂きました。

 

www.mdworksblog.com

 

 

FITは奥さんに使ってもらうことになりましたが、

今回、私のメインスマートウォッチでもある「HUAWEI WATCH GT2 Classic」のレビューとなります。

 

f:id:MDWORKS:20210505153212j:plain

HUAWEI WATCH GT2Classic

 実は購入は少し前になるのですが、色々スマートウォッチを使わせて頂きこちらの時計に落ち着きました。

時計として、スマートウォッチとしてどちらの欲も満たしてくれる現行では最高のモデルと感じています。

 

 

 

本体&付属品

f:id:MDWORKS:20210505155412j:plain

本体&付属品

箱から高級感漂っていますね。

メインの革バンドに加え、シリコン製の黒のバンドも付属しています。

私は別売りの革バンドを購入して利用しています。

 

充電器はUSB-TypeCの先に接続して充電するマグネット式の丸い台が付属します。

ワイヤレス充電には対応しておりません。

 

スペック 

HUAWEI WATCH GT2 Classic
OS 独自OS
防水性能 5ATM
バッテリー

連続14日間

液晶 AMOLED454✕454HD 1.39インチ
保存容量

- ※最大500曲保存可能

マイク 〇 ※音声通話可能
スピーカー 〇 ※通話・音楽再生可能
GPS
常時表示
トレーニング 15種類
睡眠ログ
心拍・消費カロリー
天気予報
通知機能
返信機能 -
電子決済 -
音楽機能 音楽操作
その他 ストレス・血中酸素濃度測定

 

GT2の46mmモデルのみスピーカー&マイクが装備されています。

watchでの通話や音楽再生もできます。

 

外観

圧倒的カッコよさで、着けているだけで満足度は高いです。

f:id:MDWORKS:20210505202439j:plain

HUAWEI WATCH GT2Classic

f:id:MDWORKS:20210505203759j:plain

HUAWEI WATCH GT2Classic②

f:id:MDWORKS:20210507143335j:plain

HUAWEI WATCH GT2Classic裏面

ちなみにバンドは別の皮製ベルトを購入して付けています。
付属のものは皮革が固めでシワが目立ちそうなので、少し暗めのものを探しました。

 

 通気性もよいですし、風合いや色味もかっこよいです!

 

機能

HUAWEI WATCH FITと基本的には変わりませんが、

生理周期が無い代わりに通話履歴・連絡先などの通話機能に関したものが、

46mmモデルでは増えています。

また気圧計やコンパスなども増えていますね。

 

・ワークアウト

・ワークアウト記録

・ワークアウト状態

・心拍数

・血中酸素

・活動記録

・睡眠

生理周期

・ストレス

・呼吸エクササイズ

・通話履歴

・連絡先

・ミュージック

・リモートシャッター

・気圧計

・コンパス

・メッセージ

・天気

・ストップウォッチ

・タイマー

・アラーム

・懐中電灯

・端末を探す

・設定

f:id:MDWORKS:20210507145210j:plain

メニュー

好きな文字盤

スマートウォッチの醍醐味でもある文字盤変更ですが、過去と比較して有料コンテンツも増え好みのものが一気に増えた印象です。

ただ貧乏性から無料のものしかインストールはしていません。。。

f:id:MDWORKS:20210507145558j:plain

1番のお気に入り♪もちろん無料です(笑)

f:id:MDWORKS:20210507145733j:plain

アナログ系で好きな文字盤です

f:id:MDWORKS:20210507145912j:plain

丸い文字盤ならではのデザインも多いです

f:id:MDWORKS:20210507150048j:plain

デジタル系も豊富ですよ

文字盤が多いのはワクワクします。

情報量が多い物やシンプルなものなどその日の気分で変更できるのも良いですね。

 

まとめ

デザイン・電池持ち・選べる豊富な文字盤・正確な計測どれをとっても私のライフスタイルに丁度良いです。

AppleWatchなどと比べ確かに拡張性はないですが、必要最低限の機能は備わっておりかつ圧倒的な電池持ちは時計としての役割を十分果たしてくれます。

 

正直、後継であるGT2proはデザインが好みではなかったのでこちらのclassicか

HONOR Majic Watch2と悩んで購入しました。

写真をみて気に入ってもらえたら購入して間違いなしだと思います!

 

 

 ご覧頂き有難うございました。