MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 HUAWEI WATCH FIT 2 発表!!! 】グローバル発表会!絶対欲しい♬進化ポイントまとめ!!

HUAWEIのグローバル発表会にて「HUAWEI WATCH FIT 2」が発表になりました!

HUAWEI WATCH FIT2

consumer.huawei.com

 

www.youtube.com

 

たくさんのワクワクが詰まった発表会でしたが、この記事では「HUAWEI WATCH FIT 2」の内容に絞って進化ポイントをレビューします!!!

 

 

 

 

ラインナップ

3モデルのラインナップと7色のカラバリから構成されるようです。

通常モデルのアクティブエディションはNFC未対応のようです。

私はネビュラグレイ一択です!!

アクティブエディション

・ミッドナイトブラック

・さくらピンク

・アイルブルー

 

クラシックエディション(NFC対応)

・ネビュラグレイ

・ムーンホワイト

 

エレガントエディション(NFC対応)

・プレミアムゴールド

・シルバーフロスト

 

 

高精細ディスプレイ

Full view displayとなりベゼルもより狭くディスプレイの範囲が広がったようです。

一気に高級感が増しますね!

ちなみに「HUAWEI WATCH FIT new」との比較です。

画面サイズ:1.64インチ → 1.74インチ

画面占有率:70% → 72.2%

ピクセル数:280×456 → 336×480

PPI:326 → 336 

見事に全て進化してますね♬

早く本物が見たいですね。

 

簡単なバンド取り外し

Quick Release Strapということでバンドの付け替えが非常に簡単になるそうです。

 

カラフルストラップ

上記に伴いストラップのバリエーションもカラフルに増えるようです。


Bluetooth電話対応&クイック返信

上位モデルのみ対応していた時計本体での通話に対応するようです。

また同じく上位モデルに搭載されていたクイック返信機能も追加されるようです。

 

これは非常に便利ですね。



5,000曲の音楽保存

なんと時計本体に5,000曲もの音楽を保存できるようです。

簡単に一瞬で保存出来ることに期待します、、

私のモデルは1曲保存するだけで結構な時間がかかっていましたので、、、


その他

その他の機能は概ね引き継がれるようで特段大きな進化はなさそうです。

24時間モニタリング

ストレス・血中酸素・心拍・月経周期・睡眠分析と変わらずみたいですが、体温(皮膚温度)計測はないんですかね!?

 

ワークアウトモード

こちらも前回と同じ97種類となっています。

自動計測が確認なくFitbitのように勝手に保存されると嬉しいんですが。。

あとサイクリングの自動計測の追加にも期待したいですね。

 

アニメーショントレーナー

私は使ったことはないのですが、こちらも搭載しています。

 

GPS搭載

単独での計測が可能です。

音楽保存と合わせてスマホの持ち出しがなくても良さそうですね♬