MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 Xiaomi Band 7 Pro 発表!! 】デザインも機能も価格も売れない理由がない!!!!!

Xiaomiの新製品発表会にて正式に「Xiaomi Band 7 Pro」が発表されました。

Xiaomi Smart Band 7の日本発売決定と同日に発表となりました。

 

 


www.youtube.com

〇Xiaomi Band 7 Proの発表は2:41:42~

 

「Xiaomi Band 7Pro」はデザイン性の高さはもちろんのこと、GPS搭載などの高機能に加えて一番の驚きは価格設定でした。

発表内容とWeibo上の内容をまとめましたので、お伝えします♬

 

 

デザイン

 

画面占有率70%の大画面

 

本体はメタリックデザイン

画面は圧倒的に大型化しています。

ただXiaomi Smart Band 7と比較すると画面サイズは0.2インチしか大きくはなっていないですね。しかもPPIは同じなのでワイドになって見やすくなったという感じでしょうね。

さらに金属の質感で高級感アップということです。

 

・1.64インチ大画面

・画面占有率70%

・326PPI

・メタリックフレーム


カラバリ&バンド

カラバリは6色展開

皮革バンドタイプもあり

バンドは従来とは異なりバックルのあるタイプに変更となっています。

革製のものもあるので、ビジネスシーンでも活躍しそうです。

脱着は簡単にできることと組み合わせで様々なパターンが楽しめるみたいです。

 

AOD(常時表示)文字盤

AODに対応

文字盤も100種類以上

文字盤は100種類以上とありますが、有料でも良いのでもっと欲しいところです。

AODは基本になりつつありますね。

 

大画面

表示構成がより見やすく

ワイド画面になったことにより、圧倒的に見やすくなっています。

よりスマートフォンの画面に近づいている印象です。

 

GPS搭載

GPS搭載

これはジョギングなどスポーツ分析を行う上では非常に嬉しいです。

さらにマップ表示など見やすくなって実用性が増しています。

 

明るさ調節

明るさ自動調整

大画面化においてこちらも有難い機能ですね。

 

スポーツモード

117種類のワークアウト

10種類のランニングコースと117種類のスポーツモードがあるようです。

117種類のスポーツってすごいですね。

 

ヘルスケア

常時計測対応

・ストレスモニタリング

・睡眠分析

・生理周期モニタリング

・呼吸トレーニング

など基本分析は問題なしです。

もちろん心拍計測や血中酸素計測にも対応しています。

 

その他機能

その他機能も充実

・充電速度が大幅に向上

・通常利用で12日間利用、ヘビーモードで6日間利用が可能

・5ATMの防水性能

・音声アシスタントにより音楽再生やテレビやエアコン制御も可能

・スケジュール表示

・クイック返信

・オフライン決済

・NFC対応

 

おそらくNFC&決済機能と音声アシスタント機能は中国限定機能と思われますが、

羨ましいですね~

日本でもスマート決済に対応したらメイン利用することは間違いないです!

 

価格

何よりもびっくりしたのが、このデザインと機能でなんと!!!

日本円にして8,000円前後となっています!!!

 

まとめ

どう考えても買わない以外の選択肢はないくらいおススメです♬

中国の方はこの価格でNFCやオフライン決済もできるとなると凄いの一言です。

決済機能がなくても1万円を切るならグローバル版が出た瞬間に私は購入させて頂きたいと思います!!

 

その際はまたレビューいたしますね♬

 

 

 

ご覧いただき有難うございました!!