MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Nothing Phone(1)開封レビュー 】開封ファーストインプレッション!ゲームもサクサク出来ました♬

遂に私のもとにNothing Phone(1)が届きました!!

公式サイトにて8月10日0時の予約購入ができ8月19日に無事到着しました。

Nothing Phone(1)

 

Nothing日本公式ストア - Nothing日本公式サイト – Nothing Japan

 

迷わずホワイトを購入し、アクセサリーも勢いで購入です。

・12GB/256GB(ホワイト)

・Phone(1)ケース

・Phone(1)ガラスフィルム

・Power(45W)※予約特典で無料

 

 
これからじっくりメイン端末として使いまくりますので、今回は開封時のファーストインプレッションとなります。
 

外箱&付属品

パッケージは薄くCDのようなシンプルでお洒落なデザインです。

外箱

パッケージデザインはPhone(1)のスケルトンのよう

アクセサリーもシンプルな外箱でかっこ良いです。

どれもかっこ良い!

箱はNothing ear(1)と同じくビリビリと開封するタイプで最初ドキドキ感がたまりません。

なんだか勿体ない気分になるのは私だけ!?

中身は本体とケーブル&説明書

横並びに本体とケーブル&ピン&説明書のセットが入っていました。

こんな感じ

こだわりを感じたのはピンの形状で、こんなデザインは今までかなりのスマートフォンを見てきましたが初めてです。

ピンですらかっこ良い

ケーブルはどちらもType-C形状のタイプとなっています。

そのおかげで旧端末がAndroidの場合は本体間データコピーも簡単にできます。

嬉しいですね。

両方Type-Cのケーブル

本体の外観

きっとブラックもかっこ良いとは思いますが、ホワイトにしてよかった!

スケルトン部分がチープだという意見もネット上で見かけましたが、個人的には全然そんなことはありません。

スケルトンながら整理された並びが嫌味なく同じ白色でも各パーツの素材感が異なるので、一つのアートのようです。

Phone(1)の背面デザイン

 

ネジやプレートのワッフルのようなデザインが良いですね。

 

ボタン配置

右側面には電源ボタン

左側面にはボリュームボタン

上部には小型スピーカー

下部にはスピーカー・Type-C充電口・SIMカードスロット

スピーカーはステレオです。下からの音が大きく横での視聴の際にバランスは微妙な気もしますが、確かにステレオサウンドです。

 

Glyphインターフェース

ピコピコ・ジーという電子音と光がまだ慣れないという印象です。

そもそもスマホを置くときも表面にしていたので、残念ながらGlyphインターフェースの恩恵は感じられておりません。

画面を下向きに置く習慣がなく、なんだか画面が傷つきそうなのでためらいます。

 

ただワイヤレス充電をする際などにふんわり光るのはたまらなくかっこ良いですね。

ワイヤレス充電をする際は設定が必要

指紋認証・顔認証

スリープ状態でも指を置くと白い〇が出てきます

 

今までのHUAWEI Nova5Tが側面指紋認証でしたので、比較すると画面認証の精度は劣る印象です。Nothing Phone(1)だからというわけでなく画面認証自体が指紋認証には勝てないと思います。

物理ボタン認証がやはりiPhoneもそうでしたが、正義と感じます。

 

反面、顔認証の精度は高いです。

日頃眼鏡のことが多いのですが、寝る前など眼鏡無しで見るので、眼鏡無しで顔認証登録しました。

完璧ではないものの眼鏡でもマスクでも認識している印象です。

 

ゲームの操作感

私の小学生の息子にFORTNITEをプレイしてもらいました。

コントローラーをつけていざ勝負

↑ 動画アップしました♬

 

Nothing Phone(1)というよりは通信速度の影響でカクつくことはありますので、当然ながらプレステのような操作感とまではいきませんが、Nova5Tの時よりもサクサク動いています。

かめはめ波でビクロイゲット!

 

www.mdworksblog.com

 

 

 

まとめ

今回はあくまで開封時のファーストインプレッションとなります。

今後、カメラ機能などレビューをしてまいります。

 

それにしてもこのデザインだけで所有欲を満たしてくれます。

12GBモデルということもあるかもしれませんが、表示も操作感もサクサクで満足しています。

ただ重たいゲームや処理能力を求めるような使い方をしなければ8GB/128GBで十分かと思います。

良い買い物をしました♬末永く使用したいと思います。