MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 GameSir X2 レビュー 】スマホがSwitchに変身♪操作性も問題なし!Switch比較画像あり♬

以前モバイルコントローラーのGameSir T4proをレビューさせて頂きました。

 

www.mdworksblog.com

 

操作性や反応など満足していましたが、構造上、寝ながら仰向け状態では使えません(涙)

 

フォートナイトをSwitchでやっている息子を見て、どこでも出来てうらやましい限りでしたが、Switchをもう一台買うのはお金も掛かりますし、外出の際に荷物にもなります。

 

そんな中、スマホがコントローラーのみでSwitchみたいになるかっこ良いモバイルコントローラーを発見しました!

GameSir X2

しかもホワイトという色が心くすぐります。

今回充電不要のUSB-TypeCのモデルを購入しました。

 

 

フォートナイトの使用感をメインにレビューします!

 

 

 

本体&付属品

外箱

外箱はゲーム機が入っているかのような高級感があります。

 

本体&付属品

説明書諸々丁寧に入っています。

 

コントローラーカバー

コントローラーのカバーも計4つ付属していますので、十分かと思います。

 

さらにケースが本格的でハードケースとなっており、鞄の中にいれても崩れずかなりしっかりしたつくりとなっています。

ケース

ジップタイプ

チープな感じかと思っていましたが、高級感もありこの時点で満足度高めです。

 

外観

表面

裏面

コントローラーはswitch同様に各種ボタンがございます。

左下の〇ボタンはスクリーンショットが撮影できます。

右下の〇ボタンは⌂ホームボタンとなります。

 

右側

右側はswitchとほぼ近いデザインです。

 

左側

左側のコントロールキーがswitchが〇ボタンに対し、十字キーになっています。

 

 

差し込み部分と装着感

Type-c

今回私は充電不要のType-Cのモデルを購入しましたが、

BluetoothやLightningのモデルもございます。

 

 

 

ちなみに給電はスマホから行いますが、スマホ接続しながら充電するためのType-Cポートも左下にございます。

良心的ですね♬

 

可動域も十分

差し込み口は結構上まで可動しますので、フォルダブルはさすがに厳しいですがほとんどのスマホは可能かと思います。

 

USB位置

5㎜程の高さがあるのでクリアケースくらいなら装着したまま可能です。

 

装着時

右側を伸ばして装着しますが、17㎝ほど伸びますので大きめのスマホにも対応できます。

かなりいい感じですね。

 

Switchとの比較写真

Switch大きさ比較

横幅はスマホにもよりますが、Switchより大きいです。

縦はSwitchの方が大きいです。

厚みは圧倒的にSwitchが薄い

驚いたことに厚みは一目瞭然でSwitchが薄いです。

そのせいか重みもGamesirX2の方がはるかに重い印象です。

ただスマホにもよりますが。。

 

操作性

こちらはスマホのスペックに依存する部分が大きいと思いますが、

個人的にはT4proより操作しやすいです。

コントローラーもしっかりしており、反応も良好です。

有線接続という恩恵もあるかと思います。

 

ちなみにT4proでは取れませんでしたが、

フォートナイトで息子ではなく私自身でビクロイが取れました!!!

コントローラースクショボタンで撮影

何よりも操作性の良さを実感できた瞬間です!!

 

まとめ

今回の購入は十分満足です!!

会社の出張や旅行などのお供として最高の相棒ができました。

 

良い点

・かっこよいデザイン

・満足の操作性

・ケースに入れても装着できる

 

惜しい点

・意外にデカい

・安くはない価格

・電池の減りが早く感じる

 

スマホのゲームで他者を圧倒したい方にはぜひおススメです!!!!

 

 

ご覧いただき有難うございました。