MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 3COINS クリアケースワイヤレスイヤホン レビュー 】あのスリコから待望のインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン発売!!

3COINS(スリーコインズ)と言えば、雑貨のイメージが強いですが最近ではイヤホンやスマートウォッチなどのガジェットも充実しています。

私もヘッドホンやカナル型のワイヤレスイヤホンをいくつか購入させていただきましたが、価格以上の音質に毎度驚かされました。

 

www.mdworksblog.com

イヤホンなどは音質も良くデザインも可愛いので、店頭に並ぶと毎回すぐ品切れになる超人気シリーズです。

そんな3COINS(スリーコインズ)から待望のインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン「クリアケースワイヤレスイヤホン」が遂に発売となりました!!

3COINS クリアケースワイヤレスイヤホン

www.palcloset.jp

 

私はカナル型が苦手なので長時間利用は基本的にインナーイヤー型を愛用しています。

軽やかな装着感と移動中でも程よく外音も聴こえるので仕事での移動ではマストアイテムです。

店舗に奇跡的に並んでいましたので、速攻購入させて頂きました。

果たしてカナル型同様神コスパイヤホンなのか!?レビューします。

 

クリアケースワイヤレスイヤホン

 

カラー&価格

カラーはパープル、アイボリー、ベージュ、ピンクの4色展開となっています。

今回は優しい色合いが多くグリーンやオレンジなどの展開は無いようです。

価格は税込み1,650円とカナル型イヤホンよりも更に驚きの価格です!

カラーは4色展開

今回はベージュにしてみました!ぱっと見はアイボリーとの差別化は難しいかもしれませんが、良しとしましょう。

ベージュ

本体&付属品

外箱

箱の裏面にはいつも通り詳細が書かれています

本体&付属品

前回レビューした「ミニワイヤレスイヤホン」は充電口がMicro-USBでしたが、こちらはType-CのUSBとなっています。嬉しいですね。

Type-C⇔Type-A型の充電ケーブル

充電口は下側にあります

インナーイヤー型なのでイヤーチップはありません。

取扱い説明書も当然ながら全て日本語ですので安心ですね。

 

外観

クリアケースは可愛くてお洒落な印象

イヤホンはヘッドが持ちやすく取り出しやすい

上部がスケルトンでかっこ良い




 

 

 

スペック

製品名 ワイヤレスイヤホンクリアケース
ドライバー 不明
対応コーデック AAC・SBC
イヤホン寸法
(高さ*幅*厚さ)
18*19*32㎜
重量 3g
充電ケース寸法
(高さ*幅*厚さ)
47*24*49㎜
充電ケース重量 30g
再生時間(イヤホン単体) 6時間
再生時間(充電ケース含) 18時間
充電時間 1.5時間
ワイヤレス充電 -
充電ポート USB-TypeC
防水防塵 -
ANC -
外部音取り込み -
コントロール タッチ
スマホアプリ連携 -

前回発売のミニワイヤレスイヤホンよりもケースも大型化している分、再生時間が伸びているは嬉しいですね。充電時間は1.5時間と据え置きになっている部分もGOODです。

 

機能&操作方法

イヤホン部分で色々操作できます。

今流行のスティック部分を挟むような操作方法ですが、感圧式でなく前側面の部分をタッチする操作となります。

指で挟むようにタッチして操作

1回タッチ(左・右):電話を取る・電話を切る

2回タッチ(左):音量UP (右):音量DOWN

3回タッチ(左):曲送り (右):曲戻し

3秒長押し(左・右):再生/停止・受電拒否

ミニワイヤレスホン同様の操作方法となっています。

個人的な判断となりますが、やはり右と左が逆の設定が良いですね。

3秒長押しで再生・停止は正直時間がかかるのでイマイチだと感じます。

 

装着感

イヤホンも軽量で装着感は良いです

イヤホンの背中がメッシュ加工に施されており滑りにくく持ちやすいです。

タッチ操作も誤動作が少なくとても良いです。

 

音質

肝心の音質ですが、正直厳しいです。スカスカ&音がこもった感じです。

今までの3COINSイヤホンはカナル型ということもあったかも知れませんが、価格以上の音質でした。

しかしこのイヤホンは安価なモデルにありがちなドンシャリ音すらない弱い低音域と膜がかかったような高音域で、クリアでも迫力あるサウンドでもないので、音質にこだわる方はカナル型のミニワイヤレスイヤホンがオススメです。

 

まとめ

音質を追求する方にはオススメできませんが、インナーイヤー型としてながら聴き中心で装着感やデザイン性にこだわる方なら1,650円なのでサブ機として選んで頂いても良いかも知れません。

 

良い点

・オシャレで可愛いデザイン

・装着感と本体の軽さ

・お手頃な価格

・Type-C

残念な点

・音質の悪さ

 

今までの3COINSの音質を維持してくれていたら間違いなく神モデルだったのに残念です。次のインナーイヤー型に期待しましょう。