MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Nothing ear(1)】隠し機能「concept(1)画像変更」「ライトカラー設定」の設定方法

前回、Nothing Phone(1)隠し機能「ミュージックの視覚化」の設定方法を記載しました。

www.mdworksblog.com

 

Nothing ear(1)にも隠し機能(イースターエッグ)が現状2つが発見されています。

ファミコンの隠しコマンドを彷彿とさせる設定方法となりますので、良かったらお試しください!

Nothing ear(1)

 

 

 

concept(1)画像変更の設定方法

concept(1)

①ear(1)アプリを立ち上げ接続状態にする

耳に装着はしなくても大丈夫です。接続状態にしましょう。

接続状態にしておく

②ear(1)写真を「右・左・右✕4・左✕6・右・左・右✕2・左」の順でタップ

右と左を見すぎるとゲシュタルト崩壊しますので、気を付けましょう(笑)

するとタップ後にすぐに自動で変更されます。

concept(1)画像へ変更された

とても簡単ですね。

戻したい場合はもう一度同じコマンドを入力すれば元に戻ります。

 

「ライトカラー設定」の設定方法

こちらは実用的な機能です。デフォルトでは充電状態や電池残量状態を「グリーン」「オレンジ」「レッド」3色で表示していますが、なんと「ブルー」が追加され各状態の色もカスタマイズできるようになります。

 

①ear(1)アプリを立ち上げ接続状態にする※画像変更と同じ

上のコマンドと同様に接続状態にしておく

②ear(1)写真を「左・右・左✕3・右✕2・左・右✕5」の順でタップ

成功すると下記画面が表示されます。

出てこない場合は再度チャレンジしましょう

あとはお好きなカラーを各項目に設定してください。

ライトカラー設定

ブルーが選択可能になります

設定後はいつでも変更可能

私はブルーが好きです

楽しいですね。

きっとPhone(1)含めまだ残っているのでしょうが発見するのはかなり難易度高そうです。猛者の方たちの情報を待ちつつポチポチ試してみたいと思います。