MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 Nothing Ear(stick)】デザイナーイベントでお披露目!もしかしてインナーイヤー型!?

Nothing公式Twitterにて、デザイナーChet lo氏のイベントにて新型ワイヤレスイヤホン「Ear(Stick)」が独占公開されたとの案内がありました。

 

 

Carl Pei氏が発信していた新デバイスはこのことだったんでしょうか!?

今回の写真では正面がはっきりと映ってはいないものの、以前に噂となっていた「ear(1)STICK」に酷似しています。

ear(1)STICK

1枚目の画像左の女性の手元のケースにカナル型の凹みがないように見えるので、もしかするとインナーイヤー型なんでしょうか!?

「ear(1)STICK」の写真でもカナル用のシリコンが見えません。

現段階では、あくまで噂レベルですが「Ear(stick)」は「シリコンチップ無し」「ノイズキャンセリング無し」「ワイヤレス充電無し」とも言われています。

そうなるとインナーイヤー型の可能性が高まります。

 

インナーイヤー型であれば、個人的には嬉しい限りです♬

 

またCarl Pei氏がTwitter上で突如質問コーナーを開いたところ、ある方より「ラップトップ型を作ることは考えていますか?」との質問に、Carl Pei氏が「いくつかのコンセプトは作ったが、2年目の会社として現在のカテゴリーで成功することに今は集中する必要がある」と返答しています。

Carl Pei氏Twitterより

残念ですが、ノートPCは先になりそうですね。。

そのツイートに対しConcept Central氏もリアクションをしています。

 

あのコンセプト動画は興味深いものでしたので、ぜひ製品化して欲しいですね。

www.mdworksblog.com

 

それにしても、Carl Pei氏も皆さんの様々な質問にまっすぐに返答していたので、ますます好きになりました。

本当に凄い方ですね。

 

インナーイヤー型なら「ear(1)」以下の価格設定にも期待できますね。

正式な発表を待ちたいと思います!