MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 HUAWEI Band 7 】HuaweiBand7がLINE返信可能に!神アップデートがやってきた!!

スマートウォッチを選ばれる方はフィットネスやヘルスケア、変更できる文字盤などを目的として利用している方も多いと思いますが、その中でも非常に便利な機能が通知機能となっています。

しかしながらAndroid系スマートウォッチ・スマートバンドではショートメッセージにはクイック返信出来るものも多いですが、LINEなどのサードパーティ製アプリの返信はWearOSやAmazfitなどの一部を除いて出来ませんでした。

 

HUAWEIのスマートウォッチ・スマートバンドも同じでデザイン・性能ともに非常に人気も高くどのモデルも各サイトで満足度は高いものの、ショートメッセージへのクイック返信は出来たのですが、LINE返信などが出来ないので望む声も多いのも事実でした。

www.mdworksblog.com

 

 

そんな中、神アップデートが降臨しました!!!!

 

神アップデートが舞い降りた

[更新]

通知パネルでより多くのサードパーティ製アプリからの

メッセージに返信が可能(Androidスマートフォンに接続後)。

 

うぉぉ!LINEの返信いけるんじゃね!!

毎晩睡眠計測してくれているHUAWEI Band 7さん

LINEのメッセージ通知の下に顔が!!

定型文もあります♬

うぉぉ!!さりげなく絵文字と定型文が出てきてる~♬

 

スマホのメニュー画面より定型文は変更、文章追加(36文字まで・絵文字不可)もできちゃいます!!

メニュー画面

定型文編集画面

ちなみに、

 

・絵文字と定型文の組み合わせはできない

・定型文に絵文字もつけれない

・絵文字は1つのみ

 

という制限はありますが、個人的には大満足です。

 

他のサードパーティ製アプリでメッセージは試せていませんが、まじで神アップデートだと思います。

スマートバンドで返信も出来るのでこれを理由に購入する方も多いんじゃないでしょうか。

 

おそらくHUAWEI Band 7以外のHUAWEモデルも全般的にアップデートで対応するではないでしょうか。

HUAWEIさん最高です♬