MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

MENU

【 HUAWEI Harmony OS 3 】新OSとともに新製品発表会開催・日本でも新製品発表

HUAWEIがWeibo上で中国時間2022年7月27日19時30分より「HarmonyOS3」の発表とともに、いくつかの新製品を発表すると告知しております。

 

今回はスマートフォン以外の製品がいくつか発表される見込みです。

HarmonyOS3

また日本公式サイトにおいても7月26日(火)に新製品発表があると告知されております。中国と同様の新製品かは不明ですが、期待しましょう。

ファーウェイオンラインストア

 

 

HarmonyOS3

今回の進化しているポイントは「パフォーマンス」「カスタマイズ」「セキュリティ」と予想されます。※あくまで個人的予想となります。

 

HarmonyOS3対応新製品

HUAWEI SmartScreen S86 Pro

HUAWEI SmartScreen S86Pro

没入型ホームシアターと記載があります。

86インチであればかなり大型ですが、このくらいの大画面で家で映画を観れたら夢のような時間を過ごせそうです。

 

HUAWEI FreeBuds Pro 2

HUAWEI FreeBuds Pro 2

 

www.mdworksblog.com

これは日本での発売にも期待ができます。

音響技術に関してはHUAWEIはかなり高いと感じていますので、こちらの商品はかなり欲しいですね。

価格と発売日が楽しみです。

 

 

HUAWEI PixLab V1

HUAWEI PixLab V1

おそらくインクジェットプリンターと思われます。

これが日本で発売されることになった場合、キヤノン・エプソンの2大ブランドの牙城が揺らぐと感じています。

こちらも詳細が気になるところです。

 

HUAWEI MateBook X Pro

HUAWEI MateBook X Pro

超薄型のノートPCです。

まだHUAWEIのPCを使用した経験はないのですが、非常に興味深い製品です。

 

HUAWEI MatePad Pro

HUAWEI MatePad Pro

タブレットです。最近メーカー各社が力をいれていますね。

性能は間違いないでしょうが、HarmonyOSだと日本での普及は厳しいかもしれません。

 

HUAWEI WATCH 3 Pro new (仮称)

HUAWEI WATCH 3 Pro new(仮称)

HUAWEI WATCH 3 Proは昨年グローバル発売しておりますが、HarmonyOS3搭載で進化するようです。

ナビゲーション時の地図表示までが可能となるようで、今までの方向のみの案内からかなりグレードアップされそうです。

AppleWATCHやWearOSの対抗馬となりそうです。

時計のデザインは圧倒的HUAWEIがかっこ良いので、アプリの実用性次第では欲しいですね。LINE返信出来たら一番有難いのですが。

 

 

まずは発表を楽しみに待ちたいと思います。