MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 コーヒーポット レビュー 】コーヒーメーカーよりも便利かも!大活躍アイテム♫

私はコーヒーが好きでスターバックスやタリーズコーヒーなどの豆を買わせて頂いています。

我が家のケトルは10数年頑張ってくれていることもあり、

最近湯漏れが激しくドリップコーヒーを淹れる際、ボトボト溢れてしまうため

バルミューダのケトルなど検討していました。

 

 

 

ただこの形状だと鍋のお湯など大量に沸かして利用する際に

チョボチョボとしか出ないでしょうし、用途が限定されてしまうと考え

色々ドリップコーヒーに使えるものは無いか探しておりました。

現在のケトルもまだまだ頑張って沸かしてくれていますし。

 

Amazonを検索していると、あるんです。

「コーヒーポット」という商品です。

ケトルで沸かしたお湯をポットに入れることで、適温に冷ましつつ湯先も細く淹れやすいんです。

f:id:MDWORKS:20210418092104j:plain

コーヒーポット

ステンレス性のものや、蓋のあるものなど結構色々販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コーヒーポット」「ドリップポット」など呼称は色々ですが、沸かしたお湯をいれてから利用するものとなります。

 

私は、口コミもよく見た目もかっこよいこちらの商品を選択しました。

 

 

 

今は欠品中のようですが、250mlのモデルのブラックを購入しました。

かなり高級感があり、注ぎ口もシャープな形状でドリップの際も細やかに注げます。

f:id:MDWORKS:20210419102018j:plain

本体は小さめです

また取っ手の部分もリベット留めのような作りになっており、

ぐらつかず安定しています。

オールステンレスのため、お湯を入れた際はポット本体は熱くなりますが、

取っ手は熱さを感じません。

 

f:id:MDWORKS:20210419102323j:plain

取っ手部分

コーヒーをドリップ するのも想像以上に良い感じでやり易いです♪

f:id:MDWORKS:20210419102710j:plain

コーヒードリップ

ちなみに

コーヒーフィルター・ドリッパー・計量スプーンともにセリアで購入しました。

全て110円(税込)となっています。お得!

 

 

コーヒーメーカーの購入も検討していたのですが、

コーヒーポットは想像以上に使い勝手が良くて最高です。

一度お湯を移すことでコーヒーの風味をいかす90℃くらいに下がってくれますので、

良い感じです。

 

またお料理の際に少しの水を刺したいときなど丁度の量をコントロールできます。

f:id:MDWORKS:20210419104358j:plain

半熟目玉焼きにも最適

お手入れも簡単なのでドリップコーヒーを飲む頻度も上がりました。

コーヒー好きには超おすすめです。

ケトルが壊れてなくても購入して損はないと思います(笑)

 

ぜひご興味があればお試しください!

ご覧いただき有り難うございました。