MD-WORKS

ガジェット中心に家電やコスパの高い商品をレビューや最新ニュースをお届けします!

【 SOUND LIBERTY 92 レビュー 】Tao tronicsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン!ケースがかっこ良い!音質も良好!

以前Taotronicsのヘッドホンを購入し低価格ながら、

圧倒的な音質の良さにすっかりTaotronicsのファンになってしまいました。

 

www.mdworksblog.com

 

夏に向け流石にヘッドホンだと外出時蒸れちゃうなぁと、

ワイヤレスイヤホンを探していたところ、Amazonや楽天でも取り扱いの復活した「SOUND LIBERTY92」を見つけ早速購入しました。

少し前に発売したモデルですが、ネットでの評判も上々だったため期待しての購入となります。

f:id:MDWORKS:20210530174423j:plain

SOUNDLIBERTY92

 

 

 

 

本体&付属品

箱はおしゃれな感じです。

光に反射してイヤホンの絵が立体的に浮かびます。

 

f:id:MDWORKS:20210530174252j:plain

SOUNDLIBERTY92外箱

f:id:MDWORKS:20210530174745j:plain

本体&付属品

ケースがかっこ良いですね。

マットなブラックカラーで高級感のあるカラーリングです。

またインナーイヤー型ということで、より耳にフィットさせるためのシリコン?のようなイヤホンカバーも付属しています。

そのままで特に問題なく装着出来るので、私には不要ですが。

 

f:id:MDWORKS:20210530175201j:plain

イヤホンカバー

充電口は安心のUSBtype−Cとなります。

f:id:MDWORKS:20210530175400j:plain

充電口

 スペック

Taotronics SOUNDLIBERTY92

  TT-BH092
種別 完全ワイヤレスイヤホン
型式 インナーイヤー型
Bluetooth 5.0
稼働時間/イヤホン 5時間
稼働時間/ケース 25時間
充電口 USB-typeC
防水性能 IPX7
重量イヤホン/ケース 4.7g/33.6g
NC/外音取り込み
ドライバー 13mm

 

防水性能IPX7は凄いですね。

水の中に落としても浸水しないレベルです。

お風呂はいいんだろうか??

 

外観

それでは今回一番かっこ良いと思ったケースから。

f:id:MDWORKS:20210530192832j:plain

充電ケース

安っぽくないです!

持ち歩きたくなるケースデザインですね♬

 

それでは中身は!?

f:id:MDWORKS:20210530193012j:plain

開口時

イヤホン自体はプラスチッキーですね。。。

デザインも微妙に感じます。

少し長くてごついです。

f:id:MDWORKS:20210530193149j:plain

イヤホン

基本操作&装着感

イヤホンの外側がセンサーになっており、大体の操作はできます。

慣れるまでミスタッチはあると思いますが、慣れると便利です。

右1タップ:音量大

左1タップ:音量小

右・左2タップ:再生・停止

右3タップ:曲送り

左3タップ:曲戻し

着信時:1タップで応答

通話中:2タップで電話を切る

 

装着感はこんな感じです。

棒の部分が太くて長いので目立ちますね。

f:id:MDWORKS:20210530194055j:plain

装着感

 

音質

価格を考慮すると高音質と言えます。

高音域や低音も想像以上に安定しており、

楽器の音、特にギターの弦の音も丁寧かつ鮮明に聴こえます。

ただ中域が曇ったように聴こえます。

特にエフェクトをかけていないボーカルは曇った感じに聴こえます。

チューニングの問題なのか楽器音とボーカルとの一体感に欠ける印象です。

音場もSONYやHUAWEIに比べると少し狭いと思います。

エイジングというものがあるのであれば、次第に変わるかもしれません。

 

とは言え、全体的なレベルは高いイヤホンとなっています。

 

まとめ

良い点

・持ち運びたくなるかっこ良いケース

・高音の伸びは気持ち良い

・低価格

・ほぼ全ての機能を網羅したタッチセンサー

・圧倒的防水力IPX7

惜しい点

・ボーカル域のクリアさに欠ける

・イヤホンデザインが少し長くて大きめ

 

良い点がマイナスを十分補っているので、買いの商品だと思います。

興味のある方は是非ご検討ください!

 

 

 

 

ご覧頂き有難うございました。